爆球HIT!クラッシュビーダマン

 ジョー、海人に続きコン太、コドウまでもが。って予告予告ーっ!!
 今回のツッコミどころ
・ナナ、トラックを運転
・湾岸地域なのに積荷は何故かブタ
・あまりにもおざなりなJBA本部破壊描写
・鳥賀教授今更唐突に改心
・ヘリも戦車も強キャラが乗っていなければもはや雑魚
 回想もたっぷりに尺を割いて描写された退場シーンを貰って
コン太が悲劇のヒロインしてた。いや、どちらかというと
人気のサブヒロインがメインヒロインを食っちゃった感じか?
ガチャガチャとかビーダマンハンターとかもはや懐かしいフレーズだ。
ナナの方はずっと出ずっぱりで最後まで残ったけど、破壊力には欠けるかな。
退場時にもキョウスケのヘリと相打ちと一番役に立ってたコドウ、
今回はブタをビーダマンで脅すなど初めてギャグっぽい面も。
問題の次回予告、お約束展開でもネタバレはマナー違反だ。最終回なんだから。
 作監協力に宍戸久美子で、大事なところは絵がレベルアップ。
回想の充実度を見ても、コン太愛されてる。