妖逆門

 亜紀、雨のち晴れの笑顔。
 のっけから対撃スタート。きみどり=逆門に会いたいという三志郎の願いを、
訳がわからないと一蹴する亜紀。自分の願いはもっと切実なのだと。
戦いの中で三志郎の成長を感じながら、共働きの両親を持って今まで
寂しい思いをしてきたことを思い返す亜紀。自分の望みは家族皆揃っての笑顔。
その為には絶対負けられない。だが同時にかつてきみどりが一人ぼっちの自分に
寄り添ってくれたことも思い出す。さらにきみどりの笑顔が見たいという
三志郎の言葉が頑なだった心をほぐし、相手を認めることが出来るように。
最後は全力でぶつかり合い、結果に悔い無しと言ったところ。
相手に撃符を託し、駒魔との別れを済ませて現実に戻ると、
そこには自分の誕生日を祝ってくれる両親の姿が。まずはめでたし。
 優勝は出来ずとも、亜紀とミック(ある意味で)は願いが叶ってるなー。
今のとこ清だけフォローなしか。やはり退場組にも再登場してもらわなきゃ。
そういやゲームに参加してる間は確かコピーロボット人形が本人の代わりを
しているんじゃなかったっけ。描写一回きりなので消えた設定かも知れないけど。
 しばらくぶりのきのプロ回。回想シーンの亜紀が丸めで可愛い。
Bパートのクライマックスの花が咲くような感じの爆発エフェクトは、
フリクリの吉成爆発の系統になるのかな。最近だと電車男SPのOPにもあったか。
多分爆発後の押し合いまで同じ人だと思うけど、誰だろ。今までにあまり
見たこと無い感じなんだよなー。