2006-10-21から1日間の記事一覧

 天保異聞 妖奇士

異界への憧れは前回断ち切ったけど、進む道を決めるのは今回までかかった。 悩める39歳の往壓、ようやく奇士になることを決意。大人ってのは 何かをするのに一々理由が要るものらしく。難儀なことで。 今回の妖夷は時代錯誤な老武士の妄執よりうまれたもの。…

 家庭教師ヒットマンREBORN!

ランボが非常にクロミっぽい。あくまでこれは土台で、その内 演技が固まってくるだろうけど。ビアンキは田中理恵が低音で大人の女性を 演じたらこうなるだろうな、という感じ。今回もアニメ1話に 原作を3、4話詰め込んでいたけど、キャラ紹介としてはこれで…

 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

ビビンの力によりエドワルド復活! ……ブタになって。 地からづくでの封印なんて長くは持たないだろうなー、と思ってたので 復活自体は予想通りなんだけど、ビビンと女王様とその僕プレイを繰り広げる ネタキャラ化とは。マイメロでいうなら扱いはダーちゃん以…

 おとぎ銃士赤ずきん

冒頭からりんごの友人2人の不意打ち水着。意外な伏兵だ。 灰が降る街→灰かぶり→サンドリヨンってことで、白雪が気にしていた通り、 お伽噺の少女は昔のサンドリヨンなんだろうなあ。今みたいに歪むまでには 他にも何かあったんだろうけど。エルデとファンダ…

 サルゲッチュ 2nd

ヒロキが一時帰国。相変わらずナツミ一直線、でも空回り。 やっぱり良いキャラをしている。いつでもどこでも召喚可能な装置 (早速壊れたけど)を貰って、今後の出番も期待できるか。

 流星のロックマン

電波電波と連呼されるとなんだか落ち着かない。街中でウォーロックと お話している主人公の姿は別の意味での電波さんに見られかねない。 今回委員長の髪がポヨポヨ揺れなかったのが残念。ってか、 来週までぶら下がりっ放しか。変身が4話に持ち越しというのは…

 出ましたっ!パワーパフガールズZ

佐々門信芳1人原画作監回。前の担当回に比べ、絵柄が安定してきてる感じ。 話の方は、二本目の浦沢脚本のネジの飛びっぷりが印象的だった。

 ギャラクシーエンジェる〜ん

パロディがいっぱい。ただ、脈絡なく並べられても、反応に困る。 眠気覚ましにはテンション高い方がいいけど。

 ときめきメモリアル Only Love

やっとまっとうな恋愛ものらしくなった……かと思ったけどやっぱり ちょっとヘン。イベントでヒロインと接近する様は、元がゲームだけに 非常にフラグ立てっぽい。主人公がその状況に戸惑っているのは ちょっと面白い。