キン肉マンⅡ世 

マッスル・グラビティで万太郎の勝利。原作とは違う展開ながら、これはこれで
悪くない。試合の展開をもう少しいじって欲しかったとは思うけど。
元々アメリカ輸出用なので、そのためのアレンジは仕方ない。国内向けだったら
原作同様万太郎敗北でも通ったんだろうか。ここでマッスルGが完成して、
さらに万太郎が勝っているのでこの先のデーモンシード編は想定されてない
…んだろうけど、不可能をあっさりひっくり返しても不思議じゃない気はする。
キン肉マンだし。もし機会があれば是非。
 坂崎忠作監で、作画はシリーズ13話中最高。筋肉が動いてるって感じが
して、良いエフェクトもあった。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
といってもつくられたのはずっと前だけど。